忍者ブログ
ゴンのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月16日



運命の日



都大会第一回戦



結果

4-1 敗北



出場時間  10秒







前半に先制点をくらいました



で、そこから相手が勢いに乗った



2点追加



3-0で前半終了



一般的には3点差はセーフティーとされています


なぜか。


2点差とはどう違うか




2点差の場合


1点きめたら点差は1点


このくらいならイキオイっつーか、試合の流れでもう一点とれる




3点差の場合


一点とる。でもまだ点差は2。


二点取る間に流れがかわる可能性大アリ





ってカンジ








さぁ、後半が勝負だ!


追い風だから相手のゴール付近でキープできるぞ。



ってカンジで一致団結しました




後半10分


ハセのセンタリングをゅぅが頭であわせて一点。


3-1になった


波に乗ろうとするが乗れず。


相手のカウンターをくらい4-1になってしまった。




俺は半分泣いてた。




後半残りわずか。


俺、出陣



監督の指示「最後だから思いっきりやってこい」


で、ナルと交代



交代して早々相手のスローイン。


俺がインターセプト

した瞬間!!



試合終了のホイッスル






泣きました。



汗かく暇ありませんでした



涙のほうが多く出ました。





(サッカー部での活動は終わった)


そう思うと今でも涙があふれてきます。








試合終わった後ザーキー(顧問の先生)と握手した



ザ「試合に出すの遅れてゴメンな」


普段はキビシイ言葉しか吐かないのにこんな言葉が。。。



涙あふれた。



泣いてるのがばれないように下を向きながらうなずいた。













俺たちはサッカー部の歴史に26年ぶり都大会出場という新しいページを作った



中学の時は「史上最弱世代」といわれていた。



そんな世代が都大会に出場。



今の高3が早い時期から最上学年として自覚をして、努力してきた。


何度も何度も失敗を繰り返してきた。


そして挑んだ最後の大会。


都大会という大舞台に立てて幸せです




そしてなにより後輩ががんばってくれた。


後輩たちのサポートがあったからこそ都大会という大舞台に立つことができた。


心から感謝しています。




ありがとう



新人戦ではシードだと思う。


初戦で強豪と戦うかもしれない。


でも自信を持て


我ら23人は26年ぶり都大会出場という偉業をなしとげたではないか


技術で劣っていても

スタミナで劣っていても

経験で劣っていても


お前たちには自信がある


自分を信じて勝て!







最後になりましたが、


先生方・高3のサッカー部の人・後輩みんな。



今までありがとう









PR

明日ぁ?


何の日だ??


さあなんでしょう

















正解は


都大会第一回戦です!




夏の大会の都大会出場は26年ぶりだとさ


ということは。。。


25年間分の生徒と、現役生、先生方の期待を背負ってるわけだ。


事実だが、こんなことをblueに言ったら、緊張しすぎて明日走れなくなりそうだな(笑





部活を続けるためには明日勝つしかない。


是非勝ちたい


勝って部活を続けたい





レギュラーのみんなにはがんばってほしい



俺はベンチから誰にも負けない声援を送ろう








そろそろ寝るかな。











ぢゃ!!!!


  久々のPCでのカキコ



部活、メッチャ疲れます



夏休み前、こんなにやってたっけ??ってくらい



足が取れそう



一晩爆睡しただけでは疲れはとれない



部室でも寝てもとれない



どんだけーーー










今日ユーヘーから面白いブログを教えてもらいました



そのブログは高校サッカーに関するブログです



そして・・・



我らがサッカー部が乗ってました!!!



カモ------ン!! щ___(゜ロ゜щ|壁|



これは全国に名前が轟くな



サクっと帝京を倒して全国行きたいです




ムリだろうけど
 
 



仮に全国行ったら何年ぶりなんだろう



初かな



初だろうな



行ったらスポーツ推薦してもらお









そろそろ勉強しなきゃね



みんなしてるっぽいし



がんばりますか



パソコンいじれるのもあと少しかもしれないし



大学入ったら買おうっと









テンション下がってきたのでこのへんで。









ぢゃ!!!!


 いよいよやってきました。


高校生活最後の大会です。


めっさ緊張します。




結果は・・・


4VS0で勝ちました!!


あら?


5vs0だっけ?


忘れたw


とにかく完勝しました。


俺は試合に出れました。


マジ感動。


後半残り15分くらいから出ました。


「暴れてやる」と思った。


一本だけ豪快なシュートを打った。


ギリギリ外れた。


撃ったとき「コレ、入った。」って思ったんだけどね。


残念だ。



声もいつもより出せた。


みんなを盛り上げれた気がする。




秋の大会は緊張とかで5分もたなかったけど、今回はずっと走れた。


この一年間で一番成長した能力はスタミナかな。


もう眠いので寝ようかな。w




ぢゃ!!

もんじゃ報告に次いで部活報告。


明日から大会が始まる。


キンチョーしてきた。


もしかしたら明日試合に途中出場で出れるかも!!!!


楽しみだぁぁぁ。



楽しみと緊張のコラボ。


もう頭おかしくなりそうです。


今日は早く寝ます。


ぢゃ!!


[1] [2] [3] [4
  HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/15 noname]
[03/13 AI]
[03/04 ゴン]
[02/29 AI]
[01/15 ゴン]
最新記事
(08/19)
(07/30)
(07/14)
(06/04)
(05/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゴン
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/13
職業:
高校生
趣味:
サッカー
自己紹介:
サッカー部引退。

好きな食べ物は野菜炒めです!!


あと数ヶ月で、高校生という称号と永久にお別れ。(ダブッた場合を除く)
さみしくなるな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
広告
忍者ブログ [PR]